2009年06月30日


Adobe Systemsは、今年で2度目の1週間に渡る全米全社休業に入った。休業中は従業員は有給休暇を消費することを推奨されている。Adobeは毎年クリスマスと正月の間に冬休みを取っているが、これとは他に、年内にもう一度1週間休業を行う予定としている。休業はこの2四半期で連続して売り上げが低下していることに対策するコスト削減が目的。


年に三週間も有給使って休めと言われて、みんなそんなに有給が余っているものなんでしょうか。足りなければ当然、欠勤扱いでその月の給与からさっ引かれるんですよね?きびしい〜。


2008年02月24日





旧サーバが転送量、容量ともに制限一杯で不具合を起こし始めていたので、サーバを引っ越し、ついでにドメインネームを以前から用意していた chihouban.com に変更しました。 今後新しい記事の更新はこちらになりますので、Bookmark,RSSフィードの登録のある方は、お手数ですが chihouban.com に変更をお願いします。
旧サーバもこれ以上データを増やさなければ大丈夫なので、過去記事保管用に維持して行く予定です。

今後ともシリコンバレー地方版をよろしくお願いします。


2008年01月01日


シリコンバレー地方版では他の日本語メディアでは取り上げられない、ベイエリア、シリコンバレーの地元密着型のローカルニュースの中から、独自に「役に立ちそう」「話の種になりそう」と判断したものをピックアップして紹介しています。

情報ソースは新聞やラジオ、オンラインのニュースサイト、口コミ、タレこみなどで、内容についてはできるだけ正確にお伝えするように努力していますが、ホットなニュースをいち早くダイジェスト版でお届けすることを目指しており、誤訳や間違いがあるかもしれません。気がついた場合はすぐに訂正記事をだしますが、記事の内容、正確さについては保証できませんので、あらかじめご了承ください。

更新は通常朝9時頃までにしています。臨時ニュースなどが入った場合はそれ以外の時間帯でもできるだけマメに速報を入れるようにしています。

また、編集部の都合により臨時休刊や、記事のボリュームが下がることがあります。

当サイトへのリンクはフリーです。
記事を引用される場合は出典として「シリコンバレー地方版」の名称かURLを記載して下さい。


連絡先:chihouban (アットマーク)kosa-ca.com