サンフランシスコで、約12人のアクティビストがアルカトラズから市内までの泳ぎを行い、無認可のサンフランシスコ州立大学(SFSU)学生のための奨学金基金を設立するために資金を集めた。この活動は、移民コミュニティへの攻撃が増加する中で行われた。
参加者の一人、カルラ・カスティーヨは、「激しい波と強い潮流で厳しい泳ぎだった」と述べた。彼女は、アルカトラズから舞台となるサンフランシスコまで泳ぎ抜き、無認可の学生を支援するための資金調達に貢献した。
この奨学金は、移民状態に関係なくSFSU学生を支援するもので、国際学生としての高い授業料に直面する人々を支援する狙いがある。資金調達キャンペーンは、2023年現在で72%の達成率であり、目標である$10,000のうち$7,000がすでに集まっている。
出典:Activists swim to shores from Alcatraz to fundraise scholarship for undocumented SFSU students




