40歳の女性が、日曜日の夕方にサンラモンで17歳の少年を銃撃し負傷させた疑いで逮捕された。少年は、午後6時20分頃ボリンジャーキャニオン小学校の前で犬を散歩していた時に、家族と何らかの関係があるという女性に撃たれたと述べている。負傷した少年は、弾が背中から入り肩を抜けたが主要な動脈には達しておらず、命に別状はない。
少年は、女性が彼を追尾していると感じ、彼女が速度を上げたため自身も速度を上げたと語っている。女性が最初に聞こえた音の原因であることをすぐには認識できず、問いかけたが返答は「何?」だったという。少年は撃たれたことに気づかず、目撃者によって治療のため病院へ運ばれた。
サンラモン警察は、女性がユニオンシティのXiaojie Zhangであると確認し、彼女は殺人未遂の容疑でマルティネスの刑務所に収監されている。少年の家族は少年の説明をもとに容疑者を特定した。



