パロアルト空港の管制塔が事故で墜落したテスラ社社員3人の乗る小型機の離陸直前に、二回にわたり視界が悪い事について警告していたことが公開された録音により明らかになった。録音では、離陸に向けて管制塔に許可を求める小型機のパイロットに対して、管制塔が「ここからは全く視界が無いため、”クリア”を出すことができない。離陸するなら自分の責任でどうぞ」と話している。小型機については離陸時の天候状況についての規制はなく、パイロットが安全と判断すれば管制塔がこれを止めることはできない。
East Palo Alto Plane Crashbyuser1778859
Tesla社員の飛行機事故、離陸直前の管制塔との会話が公表される
カテゴリー:
Be the first to comment on "Tesla社員の飛行機事故、離陸直前の管制塔との会話が公表される"