今月初め、カリフォルニアハイウェイパトロール(CHP)の2人の警官が、ベイブリッジを渡ろうとしていたうさぎを救出した。事件が発生したのは日曜日の午後で、うさぎがインターステート80号線の東行き側でトレジャーアイランドに向かう高架歩道を跳ねていた。
到着したCHPの警官、J.ランドクイスト氏とH.コントレラス氏は、逃げ回るうさぎを追い、一時的に取り囲む作戦を講じた。12分後、彼らはフレアボックスを使用してうさぎを捕獲し、「ホップス・ア・ロット」と名付けたこのうさぎをサンフランシスコ動物管理局に引き渡した。
CHPは、このうさぎを見つけて911に通報した運転手にも感謝の意を示した。うさぎには、今後は草むらで跳ねるように促された。





