サンタクルーズで過去2年続いたアートフェスティバル、River Arts Festivalは発表の場を求める多くの地元アーティストが参加し盛況だったが、今年は冠スポンサーがつかず残念ながら開催を断念した。
昨年はサンタクルーズ商工会議所がメインのスポンサーとなっていたが、今年は商工会議所も収益が見込めないことを理由にスポンサーを降りている。イベントは1万人の集客を見込んでいたが、道路の閉鎖など運営にかかるコストも大きい。また、昨年から始まったワインテイスティングが、市から公園内での飲酒の許可がおりず、イベント開催場所とフェンスで区切られた別のエリアとなったこともマイナス要因だった。
サンタクルーズのリバーアーツフェスティバル、今年は開催できず
カテゴリー:
Be the first to comment on "サンタクルーズのリバーアーツフェスティバル、今年は開催できず"