サンフランシスコ市では金曜日、2件の大規模な停電が発生し、数千人の顧客が電力を失った。PG&Eの停電マップによると、停電はインナー・サンセット、アッパー・マーケット、カストロ地区の顧客に影響を与えていた。PG&Eによると、午後2時59分時点で約14,000人の顧客が影響を受けた。PG&EはKRON4への更新情報で、午後、サンフランシスコの顧客に影響を与えた停電の原因は、18丁目とゲレロの地下変電設備における電気機器の故障であったと特定したと述べた。
作業員が電力復旧作業にあたっており、復旧予定時刻は午後8時15分である。PG&Eは、前例のない5日間にわたる3月の熱波の最終日に発生したこれらの停電は計画外であったと述べた。
PG&Eによると、午後6時15分時点で、50人弱の顧客が依然として停電中である。サンフランシスコ緊急サービス局は以前のツイートで、「大規模な計画外停電が複数の地区に影響を与え、市内を移動している」と発表していた。
出典: kron4.com: SF power outages impact thousands amid heat wave




