「ベータママ」運動が育児の完璧主義を見直す流れを後押し

ktvu.com
カテゴリー:

TikTokで注目を集める「ベータママ」運動が、親たちに育児や家庭生活のすべてを完璧に管理するプレッシャーから解放されることを促している。このトレンドは、ソーシャルメディアによって増幅された非現実的な期待に対する反発としてもたらされたもので、「パフォーマンスとしての母親業」から脱却する動きだと紹介されている。

家族の専門家であるガブリエラ・ポマレ氏は、「良い母親像」が演じられているものであると述べ、良い育児とは必ずしも完璧を意味しないと強調する。ポマレ氏は、「十分な育児」は決して怠惰ではなく、むしろ子供にとって感情面での利用可能性が重要であるとし、親たちが自身の完璧さを求めるのではなく、より現実的なアプローチを取ることの大切さを訴えている。

記事内では、多くの母親がこの動きに同調しており、過密な日程を見直し、家庭の負担をより合理的に分担しようとしている様子が伝えられている。ポマレ氏は、子供が時に退屈であることや、親が全ての問題を即座に解決する必要がないことを認めることが重要であると述べている。

出典: ktvu.com: 'Beta mom' trend encourages parents to ditch perfection and embrace 'good enough'

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

いつもシリコンバレー地方版をご愛読頂きありがとうございます。シリコンバレー地方版の運営は広告収入で成り立っています。アドブロッカーの無効化をお願いします。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO