というわけで、今年も落語会です。これから暫くは落語の告知がしつこく更新されると思いますが、編集長のノルマ分のチケットが売れるまでの辛抱なのでお付き合い下さい。うるさいと思ったら、チケットをポチっとして頂くと大人しくなる可能性があります。宜しくお願いします。
今年は、いつもシリコンバレーに来ていただいている圓橘師匠のお弟子さんで三遊亭きつつき師匠が真打となり、三遊亭萬橘を襲名する襲名披露公演でもあります。どんな感じかというとビデオでも見ていただくと分かりやすいかと思います。
はい、たい平師匠の芸ばかりでちっとも雰囲気が伝わりませんね。
今回のシリコンバレー落語会は二日間に渡ってお送りします。ということはチケットもいつもの倍の量です。是非、ご家族ご友人お誘い合わせの上、ご来場ください。初めての方でも楽しめる内容になっています。
初日は落語会、二日目は地元の日本人児童を対象とした子供のための落語会と一般落語会、そして懇親会というスケジュールになっています。2日とも落語会では真打昇進の口上を聞くことができます。また、落語会の内容はそれぞれ別の噺をやりますので、2日連チャンでお越しいただいてもお楽しみいただけます。
シリコンバレーにいながらこのお値段で両師匠の高座が聞けるのははっきり言ってオトクです。是非、ご参加ください。編集長も両日ともスタッフとして参加しています。
公演詳細、チケットのお求めはこちらから:
第八回シリコンバレー落語会 | 三遊亭萬橘襲名披露公演
ポスターに地方版編集長特有の誤字があるのは絶対ナイショです。スルーしてくださいね。