オークランド警察署は、先月に開かれた違法な「サイドショー」の主催と促進を疑われる2名を逮捕した。このイベントでは約300人と100台の車が参加し、市内の複数の公道を占拠した。8月24日に行われたこの集会は、違法な花火の使用、銃の暴発、車両の放火など、公衆の安全を危険にさらした。
金曜日にオークランド警察はソノマ郡保安官事務所やカリフォルニアハイウェイパトロールと協力し、オークランドとサンタローザの住宅に対して捜索令状を執行し、容疑者を逮捕した。彼らはこの大規模かつ破壊的なサイドショーを促進し、実施した疑いで重罪容疑がかけられている。
この事件に関連して警察は6台の車と1丁の銃を押収した。オークランド警察は、今後もこのような集会を阻止し、地域社会を危険にさらす者に対して厳しい措置を講じる意向を示している。
出典:Organizers of last month’s destructive Oakland sideshow arrested: PD
