オークランド市議会、交通監視カメラ契約延長案を否決

ktvu.com
カテゴリー:

オークランド市議会の公共安全委員会は、Flock Safety社の監視カメラ契約を延長する提案を否決した。この提案は警察による40台のカメラ追加設置を含む2年間の契約延長を求めていたが、プライバシーへの懸念や市民の意見の分裂が影響した。現状、オークランドには約300台のFlockカメラが設置されており、一部では犯罪解決への貢献が指摘されているものの、監視技術が市民の人権を侵害する可能性があると反対の声も強い。

公聴会では、200名以上の市民が発言し、技術が安全性向上に寄与するとの意見と、市民の自由を侵害するとの懸念が対立した。市は、データは30日後に削除されると説明し、Flock社はカメラ設置後に犯罪解決率が11%上昇したとするデータを示し有用性を訴えた。しかし、反対派は拡張がオークランドの聖域都市としての立場を脅かすという。

結局、委員会は警察の要求を却下し、カメラ拡張への市民の意見の分裂が浮き彫りになった。これは、監視技術が安全とプライバシーのバランスをいかに取るべきかという広範な議論を呼び起こす結果となった。

出典:Oakland committee votes down expansion of Flock cameras amid heated debate

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

いつもシリコンバレー地方版をご愛読頂きありがとうございます。シリコンバレー地方版の運営は広告収入で成り立っています。アドブロッカーの無効化をお願いします。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock