トランプ大統領にサンフランシスコの介入を回避させたシリコンバレーCEOたちの影響力

image not available
kron4.com
カテゴリー:

サンフランシスコ市長ダニエル・ルリエは、連邦移民局や部隊の介入が予想された状況を解決したことで称賛を受けている。しかし、ドナルド・トランプ大統領がコメントしたところによると、介入中止に影響を与えたのは市長ではなく、サンフランシスコのテクノロジー企業のCEOたちであると示唆している。特に、セールスフォースのCEOであるマーク・ベニオフとNvidiaのジェンセン・ファンの名前が挙げられている。

トランプ大統領は、サンフランシスコのテクノロジー業界の指導者たちが市長と協力し、状況を改善するために努力しているため、介入を一時的に見合わせることに決めたと述べている。これに先立ち、ベニオフが国家警備隊の派遣を求める発言をしたことから、市の指導者たちは連邦の介入を警戒していた。

テクノロジー業界の指導者たちは以前はトランプ大統領に対して批判的であったが、大統領の2期目には支持を表明し、影響力を強めている。サンフランシスコの人工知能産業は好調で、全体的に低迷する経済の中で明るい兆しを見せている。今後、大統領の関心は他の都市へと移る可能性がある。

出典:Trump says tech CEOs helped convince him not to ‘surge’ San Francisco

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

いつもシリコンバレー地方版をご愛読頂きありがとうございます。シリコンバレー地方版の運営は広告収入で成り立っています。アドブロッカーの無効化をお願いします。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock