先週、ピア39で見つかり海洋哺乳類センターが救助を試みたものの見失ってしまっていた首に釣り糸のようなワイヤの絡まったアシカが、モントレー湾のモスランディングで発見された。映像での比較しかできないが、個体のサイズや糸の絡まった具合からほぼ間違いなく同じアシカと見られる。
前回は、桟橋にいるアシカを多くの見物人が囲むなか、海洋哺乳類センターの担当者が夜間の救出は危険と判断して、翌朝に見送ったため救出の機会を失ってしまった。今回は、すぐに救出を試みた男性が滑って海に落ちたため救出に失敗している。
シリコンバレー地方版: 釣り糸の絡まったアシカの救出難航
糸が絡まっているだけでなく怪我もしているようですが、100マイル近くも泳いで移動するんですね。餌とか食べられるのかな。
Be the first to comment on "ピア39の釣り糸の絡まったアシカ、モントレーで発見される"