サウスベイでインフル患者が増加、医師らが早期の予防接種呼びかけ

カテゴリー:

医師らはインフルエンザ流行期の早期到来に警鐘を鳴らし、できるだけ早く予防接種を受けるよう呼びかけていると報じた。

UCSFの感染症専門医ピーター・チンホンは、インフルエンザの患者が増加しているとし、「今は1カ月前と比べて約4~5倍多く、今年のこの時期としては異例だ」と述べた。サウスベイではその動向が追跡されているという。

サンタクララ郡の公衆衛生当局者クリシュナ・スラシは、「現在、地域社会でCOVIDとインフルエンザの両方が流行している」と述べた。サンタクララ郡の保健当局は、早期の流行を理由に、予防接種を受けるよう改めて呼びかけている。

スラシは「毎年ワクチンを接種することが重要だ。毎年の新しいワクチンには、その年に流行しているウイルスの種類から人々を最も守る株が含まれている」と述べた。

チンホンは、昨年の同時期よりインフルエンザの患者が多いことに加え、今年はこれまでにインフルエンザワクチンの接種を受ける人が少ないとも述べた。

出典: nbcbayarea.com: Bay Area health officials urge getting a flu shot as cases rise

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

いつもシリコンバレー地方版をご愛読頂きありがとうございます。シリコンバレー地方版の運営は広告収入で成り立っています。アドブロッカーの無効化をお願いします。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO