サルモネラ菌、今度はペッパー

カテゴリー:

全米で1000人を超すサルモネラ菌の感染者が出ていることから、昨日水曜日、米国当局は高齢者や体の弱い人は生のハラペーニョ、セラーノやシラントロを食べないように注意を呼びかける発表を行った。これを受けてスーパーなどでは、FDAの支持を待たずに自主的に野菜コーナーからハラペーニョやシラントロを外す店舗も出てきている。現時点では、サルモネラ菌の感染源が完全に特定されてはいないが、調査を行っている科学者は生のハラペーニョが感染源になっている可能性が強いとしている。



生ハラペーニョがダメとなるとPho好きには厳しいですな。

Be the first to comment on "サルモネラ菌、今度はペッパー"

Leave a comment