アンソニー・ペティナリ君は3歳になり、昨年7月5日にギルロイでのパーティー中にプールで溺れたが、父親が軍で学んだ心肺蘇生術(CPR)により救われた。救助には早期に多数のサンタクララ郡の緊急対応者が駆けつけ、その中で父親と友人家族は医療関係の経験を活かした。
家族と救助隊員は、CPRを学ぶことが重要であるという教訓を共有した。また、幼児に対するプールの安全対策を過信しないことが強調された。各緊急機関は自動支援体制のもとで協力し、無事にアンソニー君を救ったことを称賛された。
出典:South Bay family reunites with heroes who saved their child’s life
