ナパのShafer Vineyardsで42年勤務のワインメーカー、エリアス・フェルナンデス氏

カテゴリー:

KRONによると、メキシコ移民の農場労働者の両親を持つエリアス・フェルナンデス氏は、ナパバレーのShafer Vineyardsでワインメーカーとして42年間働いてきた。ブドウ畑での手作業からワイン造りのリーダー職まで、ナパバレーにおけるラティーノ労働の世代的な歩みを反映する経歴だという。

フェルナンデス氏は、ワインメーカーになる前、銀メッキのトランペットを買うために週末に両親とクルミ摘みをして金を稼いだ。冬には父親とともに、凍えるような寒さの中でブドウの剪定作業も行ったと話した。

母親は、St. Helena High Schoolでの自身の学業が家計のために中断された経験から、子どもが学校に通い続けることを重視し、子どもたちは教育を修了させると決めていたという。フェルナンデス氏は高校卒業後、UC Davisで農業の学位を取得し、ワイン造りの業界に入った際には、ワインメーカーの中にヒスパニックがほとんどいないと感じたと述べた。

Shafer Vineyardsでの4十年にわたる勤務の中で、母親は彼の業績を伝える記事や資料を集め、ホワイトハウス訪問にも同行したという。現在は息子のジャスティン・フェルナンデス氏が同じ敷地でアシスタント・ワインメーカーとして働いており、祖父母が畑で働いた場所で3世代のつながりが続いているとされた。

KRONは、フェルナンデス氏が「40年後にワインが開けられて『すごい』と思われ、それを造ったのがヒスパニックだと分かったら格別だ」と述べたと伝えた。記事は、KRON4の記者が事実を収集し、人工知能ツールはウェブ掲載用の整形に使われ、KRON4スタッフが編集とファクトチェックを行ったとしている。

出典: kron4.com: From childhood farmworker to Napa Valley winemaker

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

いつもシリコンバレー地方版をご愛読頂きありがとうございます。シリコンバレー地方版の運営は広告収入で成り立っています。アドブロッカーの無効化をお願いします。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock