警察が射殺した男性はポートランドの39歳と特定

カテゴリー:

当局は、先週に警察官の発砲で死亡した男性が、ポートランドの39歳、エディ・ブランドン・トッド・キャンベルだと明らかにした。

警察は当初、同日発生した殺人事件に関連してキャンベルを追っていた。グレシャム警察は9月24日朝、60歳のジェフ・トンプソンが自宅で銃創により死亡しているのを見つけた。

当局によると、警察は自動ナンバープレート読取装置を使い、ポートランド南東部の97th AvenueとStark Street付近のモーテルでキャンベルを特定した。警察が到着した際、キャンベルは現場から逃走し、その後に警察が発砲してキャンベルが死亡した。発砲に至った経緯は不明である。

当局によると、現場ではキャンベルの近くから.22口径の拳銃を回収した。トンプソンを殺害したのと同じ種類の武器で、当局は一致の可能性を調べるため検査を続けている。

当局によると、この事案ではポートランド警察のK-9「カイロ」も法執行機関の銃撃で死亡し、ポートランド警察本部長ボブ・デイは、警察官が誤って犬を撃ったと確認した。銃を発射したポートランド警察官2人は規定により有給休暇中で、氏名は来週木曜日に公表される予定だという。連邦職員が現場にいたことも確認されたが、どの機関かや関与の程度は特定されていない。ベナー報道官は、少なくとも連邦職員1人が有給休暇中だと述べた。マルトノマ郡地方検事ネイサン・バスケスは、詳細を大陪審に提示するか検討しているとし、提示しない場合は詳細な法的メモを出すとした。ポートランド警察は、関与した警察官のボディカメラ映像を10月8日木曜日に公開するとしている。

出典: opb.org: Police identify man officers shot and killed in Southeast Portland

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

いつもシリコンバレー地方版をご愛読頂きありがとうございます。シリコンバレー地方版の運営は広告収入で成り立っています。アドブロッカーの無効化をお願いします。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO